こゆき1千万トレーダーへの道

毎朝、日本相場市況及びおすすめ銘柄を配信致します。

投資週報 2022-7-1

日本株(円)

 日経平均株価 今週終値 25,935 前週比 -556 前週比% -2.14

 マザーズ指数  今週終値 646      前週比 -25   前週比% -3.86

 

日本株市況

 今週については特別大きな指標はなかったが下落が止まらなかった。

 参院選でもインフレ対策が特別出てこないので株価上昇にならず、

 むしろ下落しており、日経平均が20,000円に向かって走り出したのではないか。

 外国人投資家もヘッジを強めており、一段の夏枯れ下げ相場となりそうだ。 

米国株(ドル)

 DOW   今週終値 31,097  前週比 -406   前週比%     -1.30

 S&P     今週終値   3,825  前週比 -86     前週比%  -2.24

 NASDAQ   今週終値 11,127  前週比 -480   前週比% -4.31   

         

★米国株市況

 世界インフレが益々深刻化しており、世界景気後退が前倒しされそうだ。

 金利が下がってもグロースの下落が止まらない。

 本格的なセリクラが8月に起こるまでコツコツ売り増しなんだな。

    

FX(円)

 ドル円    今週終値 135.22   前週比 +0.01 

 ユーロ円   今週終値 141.02   前週比 -1.60 

 ポンド円   今週終値 163.40     前週比 -2.42 

 豪ドル円   今週終値   92.28   前週比 -1.66 

   

★FX市況

 米国債が下落トレンドに入った。世界インフレショックの前触れだ。

 ドルの1強で、欧州の景気減退によるドル買が止まらない。

 ただ、円も強くドル円が最も安定している。